デュエルオブレジェンド プリプリ☆デッキ(プリン天使デッキ) 紹介します!

【 プリプリ☆デッキ(angels☆) 】1vs1用

得意の攻め方は"エンジェル☆ラッシュ"
プリンシパリティで強化した鋼の肉体天使で
猛ラッシュして、守るスキをあたえません。

"エンジェル☆スタイル"
ムキムキ天使を見たからには
きっと、生きて帰れないでしょう。💪✨
※元ネタはワンパンマン

・大人のプリン デッキ紹介🍮😎
(http://helpful-hobby.blogspot.jp/2017/11/adult-pudding.html)




< デッキレシピッピ >

[デッキコード]
1073L3O3T434x6H7L7S8a8m8J8NbNc8
[ユニットカード] × 16
No003 アサシン × 2
No078 アークエンジェル × 3
No079 プリンシパリティ × 3
No081 ヴァーチャー × 2
No084 ケルプ × 3
No094 天使長ミカエル × 3

[マジックカード] × 24
No139 補充の緑泡 × 2
No161 生体転送 × 2
No163 生命吸収 × 3
No169 契約の石 × 3
No173 援軍要請の蒼玉 × 3
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 3
No244 天使の武具 × 3
No251 天使の施し × 3

< プレイングスタイル >

攻め方は殴るだけです。いかにも、
プリプリ☆プリズナーらしい攻め方。

手始めに小型か中型で攻めます。
プリンシパリティは終盤まで温存。

相手が攻撃してきたら装備でAP上げます。
さらに上回って攻撃されたり、未完されたら
生命吸収か転送で回避します。

大型のミカエルで攻めたり、
アサシンでユニット除去に努めます。

最後に相手も魔法尽きてくるので、
大量の小型ユニットや
プリンシパリティでイッキに攻めます。

相性の悪いデッキ
・極端にAP/DP高いデッキ
・封魔もちデッキ
・ハンデス

コメント

  1. こんにちは ぽけ民です。

    ワンパンマンのプリプリ☆プリズナー ネタを使った発想が
    とても面白かったのでついコメントしてしまいました。

    さて、僭越ながらデッキを拝見 使用させていただきました。

    感想といたしましては ユニットが多い というところでしょうか。
    このデッキの基本初手ですと、ユニットを出さなければならない場面が多いのです。

    DOLは戦略的なカードゲームですので色んな場面があります。
    その中に 主に2vsの場合 自分がユニットを出さないほうがよい という場面も存在します。
    そのようなところにも 柔軟に対応できるデッキが安定したデッキだと思います。

    あと使って感じたことが2つあります

    1つ ソーマの呪印がないのでアサシンを止められない
    1つ 天使の施し 天使の武具が3枚ずつ入っているのに生命吸収が多い

    前者は柔軟に対応するために必要なカード ソーマの呪印がない ということです。
    2vsのときでも 相方をサポートするのに重要なカードですので
    ぜひ入れてみてください。

    後者は生命吸収というのは 自分のユニットを破壊する訳でありまして
    その際についている装備も一緒にセメタリーに行ってしまいます。
    アドバンテージ的にはすごくもったいないのでこのような装備の場合は生体転送を多くいれるのがオススメです。

    ユニットが多いのですが 小型系(CP100くらい)と大型系(CP300くらい)を分けてみたらどうでしょうか。
    ユニットは大体 デッキの4分の1が安定します。(経験談)
    なのでこのデッキの場合 小型系か大型系か どちらかきらなければなりません

    しかし今回はプリンデッキということですので 大型系に小型を少し組む構成がよいですね

    簡単に作りましたがこのような感じでしょうか
    1073O434w6v6B6H6T6W7j7D7M7Q898m8I8MbNc6


    長文コメント失礼しました
    ぜひ卓で出会いましたら そのときはよろしくお願いします。

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    1. kaniチャット以来でしたねお久しぶりです。
      コメントありがとうございます!
      プリンシパリティ使いたくてONEPANMANと
      掛けてネタで作ってみました。
      "面白いコメント"うれしいです^^

      それと「ユニットが多い」と
      「転送魔法」の指摘ありがとうございます。
      2vs2用だと魔法メインでの柔軟バトルになるんですね。
      勉強になりました!
      いちおうプリンデッキは1vs1用での作成で
      万一ユニット破壊されても次の攻めに繋げられるよう
      多めにユニットいれてました。
      ”1vs1用”付け加えてなかったです。すみません^^;
      吸収が多くて転送が少ないのは納得でした
      ぽけ民さんのデッキコード参考に2vs2用にも
      取り組みたいおもいます!
      こちらもロビー戦で会ったとき、
      ぜひ御手合せよろしくおねがいします。m(_ _)m

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