ユニット大量展開!! ファラク天使お天気デッキ

【 ファラク天使お天気デッキ 】:1vs1用

お天気(?)が変わることで
ファラクのMP回復ねらいまくるデッキです。

じゃっかんネタに走り過ぎてますが、
ユニット大量展開できる気持ちよさ
サイコーです!!




< デッキレシピ >

[デッキコード]
1484b4e4h3z6U757F7M898m8Mcjcmcpcscvcy
[ユニットカード] × 11
No086 智天使ハニエル × 2
No087 智天使カフジエル × 2
No088 智天使アズリエル × 2
No089 智天使アニエル × 2
No074 冥府の大蛇ファラク × 3

[マジックカード] × 29
No143 未完のキューブ × 3
No147 生命の滅亡 × 2
No159 召喚解除 × 2
No161 生体転送 × 3
No169 契約の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 2
No255 火の領域 × 2
No256 水の領域 × 2
No257 地の領域 × 2
No258 天の領域 × 2
No259 光の領域 × 2

No260 闇の領域 × 2


< プレイングスタイル >

ファラクが序盤に出せなければ
ただの天使妨害デッキなっちゃいますね^^;

まずはファラクを出しましょう。
それから、属性魔法や天使でMP回復
ねらいまくるだけです。

一番良いのは2ターン目(MP500)に
ファラクをだして攻撃をしかけて、
魔法発動されたら属性魔法(3~4枚分)で
チェーンかけます。
すると、MP450~600くらいたまるので
天使の大量展開ねらって攻撃すると
おもしろいですよ。(成功率は低いです笑)

足止めくらわなければ
4体分でLP6000削れます!

ユニット大量展開できるのは
ガマゴンかプラント、アコールくらいで
大型ユニットの展開って中々ないですよね。

決まると気持ちいいですしネタには
持ってこいです!ぜひやってみましょう。

相性の悪いデッキは
・序盤でMP削りするデッキ
・ユニット破壊メインのデッキ(ファラク破壊)
など他にもあります。
2vs2だと妨害リスクが高いので
オススメはできません。

コメント

ラベル

もっと見る