デュエルオブレジェンド ラーマ・タラスクス デッキを紹介!!🔥🐲

【 ラーマ・タラスクス デッキ🔥🐲 】1vs1用

攻守変更デッキ 作ってみました ^^)9

攻守変更してパワーアップするのが
従来のスタイルですけど、
今回は攻守変更して
「ドロー&パワーアップしまくる」のを
メインテーマに作りました。

デュエルオブレジェンド(DOL)のユニットの場合は
召喚したときか攻守変更・ターン経過ごとのときに
効果発動となります。
このとき、ユニット1体で何度も
効果使えるのが攻守変更かターン経過になり、
1体あたりの効果使用回数のコスパは最強です。

今回は発動回数のMAXをめざした
デッキ構成となってます。Ecology!🌎🌲




< デッキレシピ >

[デッキコード]
1123k7c7f7k7o7r7M8a8m8K8Nacb7

[ユニットカード] × 5
No022 化身ラーマ × 2
No069 邪竜タラスクス × 3

[マジックカード] × 35
No149 攻撃強制の原石 × 3
No150 守備強制の原石 × 3
No152 速攻反転 × 2
No153 攻撃強制の輝石 × 3
No154 守備強制の輝石 × 3
No161 生体転送 × 3
No169 契約の石 × 3
No173 援軍要請の蒼玉 × 3
No181 復活の蓮華門 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 3
No211 聖なる壁 × 3
No230 自動制御装置 × 3

🔥魔人と🐲闇ドラゴンが登場キャラです。
ドロー役が魔人で、パワー役がドラゴン。
効果発動回数のMAXを目指してるので、
守りまくるマジックが多いですね。

< プレイングスタイル >

まずは契約の石よりマジックを落として、
デッキ圧縮とマジック回収しやすくします。
そして、援軍要請の蒼玉かドローで
モンスター回収します。
相手がビートダウンか高APデッキでなければ、
初めのモンスターは
🔥魔人ラーマがいいですね。ドローしまくって
有利なマジックを回収しましょう。

相手がビートダウン・高APデッキのときは
🐲タラスクスを回収しましょう。
2~3回の攻守変更で十分パワーが高くなります。


ユニットをマジックから守るのは生体転送しかないので、
除去コントロールのデッキ対策のために
序盤と中盤は生体転送を必ずセットしときましょう🐹🌻
また、降魔の蓮華門は攻めにも守りにも使える
ワイルドカードなので中盤~終盤あたりでつかいましょう。

コメント

  1. このデッキは、ユニット/蒼玉が来ない手札事故が致命的なのでプレイングに気をつけてください。事故ったときは引き直しましょう。

    返信削除

コメントを投稿

ラベル

もっと見る