デュエルオブレジェンド 豚あんでっど(Pigdead)デッキ!! 強い豚・死なないドラゴン最強タッグ!

【 豚あんでっど(Pigdead)デッキ 】:1vs1用

DisneyWorldに出てきそうなデッキ名です。
ブタのブーとか、ピグデッドみたいな。笑🐷

日本語版では ”豚あんでっど” という名前。
たんに、おいしそうだったので命名しました。🐖

化身ヴァラーハ強い豚ですね!日に日に強くなりますよ。
きっと、おいしさも倍増するんでしょうか?✨


一方で、このデッキには
死なないドラゴンも登場します。アンデッドドラゴンです。
なぜかDPが毎ターン下がる不思議なユニットです。
日に日に腐ってるんでしょうかね。
でも、パワーは変わらない!ある意味最強ですよ。

強い豚 ✖ 死なないドラゴン

一体、どんなデッキになるんでしょうか?^ ^ ✨





【 デッキレシピ 】

[デッキコード]
11G3h6B6U6X7i7l7B7G7M8a8m8o8Nab
[ユニットカード] × 6
No035 化身ヴァラーハ × 3
No068 アンデッドドラゴン × 3

[マジックカード] × 34
No137 心削りの石 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No151 AP⇔DP × 3
No152 速攻反転 × 3
No158 ソーマの烙印 × 1
No159 召喚解除 × 3
No161 生体転送 × 3
No169 契約の石 × 3
No173 援軍要請の蒼玉 × 3
No174 支援要請の紅玉 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 3
No211 聖なる壁 × 2

ブタの方が食べられちゃいそうですね。
デッキ構成は、
妨害にも使える魔法で組みました。
CPコストも高すぎないので回りやすいです。
召喚解除はドラゴン用で、
入れるかどうかについてはまだ悩んでます。
召喚解除の代わりになる魔法があればいいですね。
^^
アイディア募集中!!

【 プレイングスタイル 】

序盤、ユニットが手札なければ
蒼玉でデッキから回収します。
どっちのユニットを呼んできても大丈夫です。

AP⇔DPや心削り、未完があるので
相手の攻めを妨害できますしギリギリ
敵ユニットを倒せますよ。

もし選ぶならドラゴンが安定ですね。
なかなかAP負けしないですし、
序盤から高APで押し切ることもできます。


中盤は回避魔法をセットしつつ、
自分のユニットのパワーで攻めましょう。
APが高いので押し勝てるでしょう。

終盤はヴァラーハに賭けましょう。
デッキが長いバトルに向いてないので
最後は大変かもしれません。
あとはヴァラーハのAPに任せるしかないですね💦


相性の悪いデッキは、
・神
・ユニット破壊デッキ
・AP加速・育成デッキ
・ユニット除去コントロールデッキ(魔法)

コメント

ラベル

もっと見る