追撃ビートダウン!LPを削りまくろう!!

【 追撃ビートダウン 】:2vs2用

追撃の魔法陣で小型ユニットメインに
LP削りまくるデッキです。

じつは追撃の魔法陣って
LP削りに大打撃あたえます。

魔法からでも、
直接攻撃でも効果発動します。
メイドのAP800でも+250削れるので
実質LP1050も削れる優秀魔法です。✨✨





< デッキレシピ >

[デッキコード]
1080h1r2E503e6B6U7D8a8p8N9Obm
[ユニットカード] × 17
No003 アサシン × 3
No006 吸血鬼カーミラ × 3
No030 アルラウネ × 3
No055 ベビードラゴン × 3
No104 戦争の伯爵ハルファス × 2
No067 ドラゴンゾンビ × 3

[マジックカード] × 23
No137 心削りの石 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No169 契約の石 × 3
No174 支援要請の紅玉 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 3
No203 追撃の魔法陣 × 3
No235 特攻の剣 × 3


< プレイングスタイル >

タッグ用につくりました。
ユニット破壊しまくるデッキです。
まだ、LP消耗が激しすぎるのは
なんとかしたいのですね。

いちおう、ハーピィーいれると
LP消耗が減るし特攻できるのでいいかな~
って思います。

ただ契約の石、紅玉、降魔の配分が
イマイチまわりにくいのでこれから
検討します。

コメント

  1. 5年くらいDOLをやってる無名プレイヤー2017年8月3日 7:33

    ブログ見させていただいてます!
    アルラを入れてDP1000以下ユニットを12体も投入できる
    デッキセンスに初々しさを感じざるを得ません!

    私もDOLをしてる一人ですが
    どうしてもブログを書いてる方のハンドルネームが気になります
    差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?
    返信待ってます!!

    返信削除
    返信
    1. コメントうれしいです!!号泣ToT
      ハンドルネームHunterです。中二から初めて9年経ちます。
      データ消えては再開のくりかえしだったので、
      腕はほぼ0のプレイヤーです^^よろしくおねがいします。

      削除
  2. 多分初めまして、STAGEAです。デュエルオブレジェンド楽しくプレイしています。
    このブログは1対1で強いデッキが多いですね。僕は1-1苦手なので、ちょっと参考に見てみようと思います。
    2対2には向かないデッキも多そうなので、どの対戦形式を想定してるかを書いておくといいんじゃないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!Youtube見てます!
      コメントで話せて光栄です!
      そう、1-1のCPUとしかボッチ戦してこなかったので
      そういう類のデッキ多いです^^;
      対戦形式ですねわかりました!付け加えます!!ありがとうございますm(_ _)m

      削除
    2. あら、動画のリンクまで貼っていただいてどうもです。

      削除
    3. こちらこそ無断掲載すみません(--;
      Youtubeこれからもリンク埋め込まさせていただきたいので、
      載せる前に動画へコメントさせていただきます。m(_ _)m

      削除
  3. 色んなとこから飛ばされてきました。
    あるところで情報交換がしたいと書いてありましたので少し助言を。

    DOLのプレイヤーが集まって情報交換など行っているチャットがあります
    まだ生きていますのでぜひ検索して探してみてください。

    返信削除
    返信
    1. なんかkanichatっていうリンクでのアクセスがありましたね!
      わかりました。見てます^^

      削除
  4. wikiのデッキ構築の基本のとことよく使われるカードのとこと
    にしこの部屋っていうインフォからリンクしてるblogを見るのがおすすめです。
    攻略情報はその2つのとこにほとんどのことが書いてあります

    あと、wikiのデッキをそのままコピぺするのも初めのうちはありです
    手っ取り早く相性のいいカードとか何枚入れるのがいいかとかを理解できます
    wikiの編集してくれる人は少ないからイマイチなデッキもちょっとあるけれどw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      wikiデッキレシピは限られてて参考にするとしたら
      wiki内のコメント・Dol掲示板・別ブログになっちゃうんですよね^^;;
      ほかブロガーさんのサイトも参考に
      サイトリンク・デッキレシピ紹介してみます。

      削除
  5. デッキちょっと見てみました
    全体的にユニットが多い気がするのでユニットを10枚前後8から12枚くらいにして
    基本の万能カードの未完欠片ソーマを3枚づつ入れるのが良いかと思います
    まあ他の人のblogとかのデッキをそのまま真似しちゃうのがデッキの枚数の感覚をつかむのにおすすめですw

    返信削除
  6. コメントありがとうございます!
    たしかにユニットが多かったと思います。
    わかりました。8~12枚目安に組んでデッキ検討します!👍

    返信削除

コメントを投稿

ラベル

もっと見る