デュエルオブレジェンド 冥途デッキ(ルシファーコントロール)

【 冥途デッキ 】:1vs1/2vs2用

大魔王ルシファーメインのデッキです。
伯爵とメイド、アスタロスもいます。
誰のメイドか不明なので、
冥途界での過労問題が心配されます^^;

メイドさんもクラッシュ寸前!
暴れてくれそうですよ(笑)

ルシファーはデッキトップの
CP150魔法の設置能力があるので、
それを逆手にとってCP250魔法を盛り込みました!




【 デッ◯レシピ 】

[デッキコード]
10O515v6z6U6X8m8D8Jb4bdbmbvbB
[ユニットカード] × 9
No017 メイドクラッシャー × 3
No104 戦争の伯爵ハルファス × 3
No114 大魔王ルシファー × 3

[マジックカード] × 31
No136 精神の宝箱 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No173 援軍要請の蒼玉 × 3
No179 恐怖公の召喚 × 2
No181 復活の蓮華門 × 2
No229 現世の鎖 × 3
No232 ウインドランス × 3
No235 特攻の剣 × 3
No238 MP抽出の力 × 3
No240 戦士の武具 × 3
大魔王、伯爵、メイドの構成です。
冥途系ユニットとなっております(笑)

戦場で困ったときは恐怖公アスタロスが
遊びに来てくれます。(きっと)
序盤でルシファーが魔法を引く確率
低めです^^; 最低で60%で、
2ターン目からCP150以下の魔法を
引いてからルシファー出すと成功確率は
最低54%と!ダダ下がりです||
思ったよりも、
デッキ構築うまくいきませんでしたね(笑)

【 プレイングスタイル 】

序盤からルシファーで攻めるデッキです。
大魔王不在のときは、
メイドか伯爵で攻めに行きましょう。

序盤にこだわる理由は、
ルシファーがCP150以下魔法を引く
確率が高いからです。後半になるほど
CP250魔法やユニットが
デッキに残りやすく失敗しやすいです。

装備マシマシなので、
タッグバトルにも活かせます。
手札の減りも遅いので、
ランスでAPアップも狙いやすいです!
グリグリ攻めましょう。

相性の悪いデッキ
・2400~2500越えの高AP/DPデッキ
・神デッキ

コメント

ラベル

もっと見る