デュエルオブレジェンド 連撃ビーストデッキ(魔獣連撃デッキ)

【 連撃ビーストデッキ 】1vs1用

これはDoL(デュエルオブレジェンド)の
Flash版wikiで見た魔獣連撃デッキをもとに
アレンジしたデッキです。
wiki内のコメントみればわかりますが、
本当に連撃できるのか
物議を醸すデッキですね😅
さらに連撃できるように改良しました。




< デッキレシピ >

[デッキコード]
12c5z2j2m6p7A7F7S7Y8a8K8N8Zbvby
[ユニットカード] × 9
No046 蟻獅子ミルメコレオ × 2
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No048 魔獣リヴァイアサン × 3
No049 魔獣ベヒーモス × 3

[マジックカード] × 31
No133 命削りの水 × 2
No157 ナイトの紋章 × 3
No159 召喚解除 × 2
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 3
No169 契約の石 × 3
No181 復活の蓮華門 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 3
No186 魔物の手引き × 3
No238 MP抽出の力 × 3
No239 手札抽出の力 × 3
魔獣の中に女の子が1人という
なんだか同人誌が描けそうな構成です。

ヴァルキリー持ってない人は
ミルメコレオ1枚で代用してもいいかも。

wikiの魔獣デッキリンク
(https://www46.atwiki.jp/bdueloflegendwikidol/pages/567.html)

もとのデッキよりユニット重視にして
攻めメインで作ってます。
ちなみに命削りの水いれてるのは、
ベヒーモスの火力が足りない分のカバーです。
ベヒーモスメインの攻めだと
最後にLP200~150くらい残しちゃうので
トドメ用の魔法だと思ってくれればOKです。

< プレイングスタイル >

頭が固いとプレイング難しいかも?
それぞれ、
変則的にコンボがいっぱい組めるので
手札を見てから
何コンボ決まるか考えて攻めましょう

絶対やってほしいのは、
ユニットを手札に揃えること。
ユニットが少ないので
よく手札が魔法だらけになります。

初ターンから手札にユニット来てればOK!
ユニット無くても契約の石があれば
次のターンから
デッキ圧縮ユニット来やすくなります

ユニットが来ればあとはコンボを決めるだけ。
青字は、回避にも使えるコンボ

  • 生命吸収 ✖ 復活の蓮華門
  • 場と手札ユニット ✖ 生贄の儀式
  • 場のユニット ✖ ナイトの紋章
  • 召喚解除 ✖ 魔物の手引き
  • ミルメコレオ ✖ 手札/MP抽出/生命吸収
  • ヴァルキリー ✖ 生命吸収/生贄の儀式 ✖ 復活の蓮華門
もし、相手のAPが2000越えしたら
潔く負けをみとめましょう。
調子がいいとワンキルできます。

コメント

ラベル

もっと見る