DOL史上最弱デッキレシピ募集中!最弱を君は作れるか?!🐡💦

 こんにちは

この記事では最弱デッキレシピを募集したいと思います!







まず最初に最弱とは、、

「最弱な相手に早く倒されやすく自分のMP・LPの消耗も早いデッキ」

と、勝手ながらこの記事で定義させてもらいます。

A・ストロングやゴルベリアスの

1キルできるような相手だとつまらないので

「最弱相手に早く倒されやすい」を条件にしました。

では、最弱とはだれか?を考えると

いろんな意見があると思いますが、、今回は

自分の成績表で勝率の高いCPUを対象とします。



通信簿みたいでドキドキですね^^;

自分の成績(笑)

んで、ランク別の最弱を選ぶと

黄色のマーカーを引いたCPUだとわかります。

ゴルベリアスがAランク最弱なのはたぶん、、

神カードほしくてやったからだと思います(うろおぼえ)


とりま、自分にとって最弱CPUがどれかは分かったと思います。

※作る際には作成者にとっての最弱は誰かを紹介ください。


つぎに、自分のLP・MPの消耗が早いという条件について考えてみましょう。

最終的にLPゼロで倒されてもMPが多いときありますよね?

最弱デッキにしてはMP貯められるほどの余力があったということなので最弱という響きには納得しがたいところがあります。「MPを貯めてたから勝てなかったんだ」という理由にもつながるからです。

なので、MPを貯める余裕すらない最弱を作る!というのも今回の条件設定に盛り込ませてもらいます。LPも同様ですが回復すると倒されるターンが伸びるので可能ならLP消耗も入れたいところです。※自分のLP消耗系はなかなか難しい


今回は最弱具合を数値化したいのである式を作りました。

倒されたときの

「(経過ターン-自己LP削り魔法の使用回数) × (残MP+残LP+100)」

最後に100足してるのはターン経過してもMP・LPゼロだと最弱認定されてしまうので対策としてあえて100を加算してます。なぜ10じゃなくて100なのか、、精度があがりそうだから?とお馬鹿ながら設定させていただきました。

では、この条件に見合うデッキレシピを考えてもらいたいと思います。

同じく私もいつか考えます。。

めんどくさいので今日のところはレシピを割愛(笑)

他に代案やアイデアあれば教えてください!

コメントお待ちしています!

コメント

ラベル

もっと見る