デュエルオブレジェンド "大人のプリン"デッキ やればわかる強さ。

【 "大人のプリン"デッキ🍮😎 】1vs1/2vs2用

このデッキのネタは
自サイトの”プリプリ☆デッキ"からきてる。
参考リンク
helpful-hobby.blogspot.jp/2017/08/pudding-angels-deck.html

久々にデッキレシピみると、
ユニットの多さに驚愕です!!^^;
パワーを上げて
力で押そうとしてる感ありますね。
私好みのデッキです笑

でも実際プレイしてみると...軟弱プリン🍮❗
弱かったです。

最近になり、
デッキの作りプレイング
チョットチョットわかるようになったので

ぽ〇民さんから頂いたコメントをもとに
しっかりプレイしてみました

今日は 大人のプリン スゴ
(素人ながら)解説付きで紹介します。
どうぞご堪能下さい。😎




< デッキレシピぃ >

[デッキコード]
1073O434w6v6B6H6T6W7j7D7M7Q898m8I8MbNc6
[ユニットカード] × 10
No003 アサシン × 2
No079 プリンシパリティ × 3
No084 ケルプ × 3
No094 天使長ミカエル × 2

[マジックカード] × 30
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 2
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No163 生命吸収 × 1
No169 契約の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 3
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No244 天使の武具 × 3
No251 天使の施し × 1
一見、
・1枚だけの魔法が4種類
みてて妙なデッキ構成です。
攻めもAP1750が高い方なので
ちょっと力、
足りてるか気になります^^;

が、安心してください!
このデッキ。絶妙に
攻めと守りがしっかりしてるんです。
デッキ構成をみると、
・足止め系(ソーマ3、削り2反転1)ほぼ6枚
・ユニット(蒼玉含む)13枚
・MPブースト4枚(デッキ圧縮もできる)
・ドローカード2枚
・封魔2枚 / 未完2枚
・ユニット回避3枚
・MP/ユニット回収が3枚
アサシン2枚 /その他ユニット8枚
・装備4枚
となってます。
黄色はユニット破壊もしくは反転カードです。
この2種類のカードは、ユニット破壊に
うってつけなので全体的にユニットAP低めな分、
意外とユニット破壊が強くできていて
絶妙なMP消費加減ながら
弱みをカバーした構成となってますね。

ユニット破壊系カードについて、
さらに反転カードの疑似魔法を
カウントすれば枚数的には6枚になるので
枚数アドバンテージもあります!
そして必ず15~30%以上の割合で
2ターン以内に手札に来ます。✨✨

いろいろコンボ満載です。

< プレイングスタイル >

※プレイングは、ほぼ妄想で書いてます。
 あしからず。後ほど更新・訂正します。
<ケルプで攻める場合>
序盤は、
削りやMPブーストでアドバンテージを図り
中型のケルプをメインに攻めます。
もちろんプリンと
アサシンの2ユニットでいくのも一興です。

足止めや回避魔法があるので
うまくつかいましょう。魔法は、
ソーマから先に使うと良いでしょう。

中盤は、
引きつづき回避魔法をセットしつつ
封魔でケルプ守りつつ
アサシンや反転、未完、装備を使って
敵ユニットを倒しましょう。

終盤は、大型ミカエルをだして
MPブーストしつつ攻めまくりましょう。


<ミカエルで攻める場合>
序盤は、
削りやMPブーストでアドバンテージを図り
大型ミカエルと回避魔法を使い攻めましょう。

中盤は、
引きつづき回避魔法をセットしつつ
封魔や装備でミカエル守りつつ
アサシンや反転、未完、装備を使って
敵ユニットを倒しましょう。

終盤は、
MPがあり余ってればケルプなど
ユニット展開してトドメです。


【 相性の悪いデッキ 】
・神デッキ
・防御/育成デッキ
・ユニット大量展開
・ユニット除去デッキ(魔法・ユニット)

コメント

ラベル

もっと見る